7/18

ワクチン2回目を打つ。

もし副反応があった場合、2~3日は外出できないだろうと思っていたので買い物を済ませて向かった。 特に、秋葉原で買ったPCケースのデカいダンボール箱を持ったまま会場に行ったので、かなり奇特な目で見られたと思う。

しかし、ワクチン接種前になるべく買い物を済ますほうがスマートではなかろうか。

さて、肝心の副反応は何もなかった。驚くほど何もなかった。1回めと同じ腕の痛みはあったが、発熱も頭痛も何もなし。 事前に結構心配していて解熱剤を準備し食材も少し買いためていたのだが、その心配はなんだったのか。

仕事も、副反応でどうせ休むだろうと思っていたのに。

あまりに副反応がないため、本当にきちんと薬剤が注射されているのか、生理食塩水だったりしないだろうか、と心配になってくる。 抗体検査を受けるのか?あーあ